SSブログ

タイヤチェーン 種類 比較 通販で激安入手 [タイヤチェーン]

タイヤチェーンを積雪時の非常時用に購入をご検討されている方
種類、サイズ、選び方、耐久性など、激安で購入できる通販サイトの情報です。

特に冬場積雪地帯でなくても、近年の異常気象は
日本国中、比較的温暖な地域でも降雪の可能性は否定できませんヨネ。
沖縄は別ですが・・・(笑)

サイズは、勿論のことタイヤと同サイズのものを購入下さい。
サイズの見方は、タイヤの側面に"155-65-13"のような表記があります。
"幅-偏平率-インチ"ですので同じ物をお選び下さい。

ミズノチェン/フリーウェイ用 フリーウェイ(1989-1998年)用 タイヤチェーン(適合タイヤサイズ:110/90-10)
品数豊富なYahooショッピングでお気に入りを探す

最近では非金属チェーンが主流となって来ていますが
イエティ・スノーネットが装着時の乗り心地が良いのでおすすめです。
他のものと違って接地面につなぎ目が一切なく振動が少ないのが特徴。
着脱に要する時間も脱落防止のゴムバンドを使用しないので速いです。
しかし、難点は値段が一番高いことと、収納時のサイズが大きいことです。

サイルチェーンは雪上性能や耐久性もほぼ満足できます。
接地面のつなぎ目が1箇所だけあり、気になるほどではないですが
走行時に多少振動が感じられます。
脱落防止のゴムバンドは3本がけ着脱はちょっと手間がかかりますが
乗り心地は比較的良いのでおすすめです。

エコメッシュとスノートロッター3は接地面が4分割になっており
つなぎ目の隙間が比較的大きく、走行時の振動がけっこう気になります。
しかし金属製のラダーチェーンと比較すると、乗り心地は、はるかに良いですが・・・。

スノーゴリラ(サイバーネット)カーメイトのバイアスロンもエコメッシュに似ており、
結構気になる振動は感じます。

非常用としてチェーンを愛車に装備する目的であれば
使用頻度も少なく装着したままで長距離は走らないでしょうから
値段で選べば販売価格の安いエコメッシュがおすすめです。

ただし、スキーなどシーズン中に積雪地域へ行く機会があれば、
乗り心地の快適さを考えて、サイルチェーンかイエティ・スノーネットがおすすめです。
スキー等で山間部に行くなら牽引ロープやアルミスコップなども用意しておきたいですね。

後輪駆動、基本はリア装着前輪駆動(FF車)フロントです。
安全面から装着時は特に横滑りに注意しスピードは控えめに、
フロント装着時は急ブレーキや急ハンドルは避け、注意して安全走行に心がけて下さい。

車が深雪に万が一はまってしまった時は、タイヤの廻りの除雪は勿論ですが、
車体腹下の雪も取ると脱出しやすくなります。


新品同様のものが2000~3000円位で入手できるかも。
大手通販 楽天、アマゾン、Yahooショッピングでは品数豊富
価格比較して格安でゲットしてください。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


■楽天品数豊富な楽天市場で価格比較、お気に入りを探す






[るんるん]楽天カードを取得して更にお安く!!![るんるん]

楽天カードを新規取得でポイント(1ポイント=1円)がもらえ
更に格安でショッピングができます。入会費、年会費無料!!
▽ 詳しくはここから [るんるん][るんるん]





■アマゾン品ぞろえ豊富なアマゾンでお気に入りを探す




■ヤフーショッピング品数豊富なYahooショッピングで価格比較、お気に入りを探す



[ぴかぴか(新しい)] 関連商品のページへ
スタッドレスタイヤ 通販 激安情報





nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク


△トップページへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。